その週は頼んでもいないのに5連休となっていて


次女の東京に行こうかと思ったが

都合が合わず


急遽 大阪1泊を計画

宿だけ取って

後は有名所でも行ってみようかと

ふんわり無計画


それがめっちゃ満喫旅行となった。


まず楽天トラベルで残っていた宿が


通天閣が目の前

あべのハルカスに行ってみようか
と思ったら徒歩圏内!
とりあえずあべのハルカスの中の回転寿司に行ってみよう。と昼ご飯

夫、注文中(笑



昼食後、展望台へ、


スカイツリーよりリアルな下界でこっちの方が高さ感があった。

そんな風にしてると
長女からLINE
りくろーおじさんが食べたいな

とおみやげリクエスト
あべのハルカスの人に聞いてみると
どうやら下のJR駅近に支店があることを教えて貰い。行ってみた。
めっちゃ人気でした。

もちろん買ってみました。

そうこうしているとチェックインの時間

ホテルはスパワールドと併設されているので、宿泊込みで1人5000円程と言うお値打ち

今回の目的
初サウナ 整うを体験したかった。
スパワールド満喫

お風呂の後は、
外に出て夕飯


席のQrコードを読み取って
携帯にメニューが現れ注文する。
と田舎にはない進化
色々頼んで満喫

次の日朝、
風呂にそうそう入り、

#近所で朝6時からモーニング

で検索すると感じのいい珈琲専門店が出てきた。行ってみることに

美味しかった!
ザ、昭和の喫茶店

灰皿も山に積んで置かれている
ここだけ昭和(笑

それからお決まりの海遊館



ホントに楽しかった。