あの僕が今日  入園式🌸


はー、感慨深い


昨日は最後のお家過ごしの日


公園に付き合いました。


次男君とブランコをしていると


「トコットばぁばー、

一緒に滑り台しようよーー」


と言います。


一番高いところまで登ると

「やっほー!!」


と両手をパタパタするので


私も「やっほーー!!」と下から次男君とパタパタと返事をします。


この滑り台2段構えのすごい高いタイプ

私は幼児が高いところに1人でいるのは無理なタイプで私1人では付き合えません。その横には長女付き添ってもらう


というのも、


長女がまさにこの歳の時、同い年の子とジャングルジムを高いところまで登っていて

「これ、めちゃ危なく見えるけど

遊具で有るんだから大丈夫なんだよね…。」と話していたその時


長女が、高いところからこんにゃくの様に落ちてきました。

顎の下が割れるように切れて、

なん針か縫ったんです。

多分その事も関係あるのかも


僕はめちゃ臆病なくせに

飽きもせずに

このやっほー!からの滑り台エンドレス (笑w


その後、春の日照りのなか汗かいたので

私が、

「お茶飲もうか」


「いらなーい。」


長女

「じゃぁ、1口と3口どっちにする?」


「3口」


で、飲んでおりました笑い泣き


アホ過ぎる泣き笑い


大変と面白い天秤にかけたらどっちもどっちですが、

それだからこそ今日が感慨深すぎる。