今朝

今日の予定を想像するだけで

どこまでも憂鬱でどんよりしすぎに、気持ちはとんでもなく不安定だった。


その予定とは、

仕事を終えて

実家に行き、


母親のデイサービスを始めるに当たっての事をケアマネさんと共に決める。


こんな事をまとめられる気がしなかった。

強引に進めたとして


混乱しか起こる気がしなかった。


ホントに行きたくなかった。


何でも実直に向き合わないと

とギシギシといたが


やめた。


そしたらスッキリ


父親に午前の部は任せた。


父親はその後

直で家に来て、様子を伝えに来た。

無理に進めずふんわりと納得にとどめたようだ。


その後

こんどはケアマネさんから私に電話があり

おためしの日をここで決めた。


それを父親に伝え、

母親の説得はよろしく!と


準備は私がすることに



夕方母親からの電話


2回


始まりましたー。撃沈


激しく精神を消耗することになる。


なんでそういうことになったのか分からない。どうすればいいのか分からない


これはもう、同意はもらえないので

裏で話を進めるしかなかったので仕方がない。(とは言わないがこれが一番揉めない進め方だったと思う)


あとはお試しを機に週に2日

どうか通って欲しい。


そうすれば父親にも少しは余裕が出きると思う。