今日は本当に大変だった。


まず先約の子守り案件

僕の保育園用品を買いに行く間2人を見ていて欲しい


に向かう。


そこで、本当なら

私に次男君を預けて

僕の慣らし保育に行きたい長女だったが…


昨晩 、母親が右足を痛め、踏ん張りがきかなくなりベットの登り降り

つたい歩きも出来なくなり

ずりばいに


ということで…



とんぼ返りで母親を整形外科に連れていくことに


の前には準備をしなければならない


からの

整形外科は連休明けで劇混み

救急車到着

1時間は待ち


レントゲンを撮り

骨が折れていることはないが

軟骨のすりへりが2年前より顕著に悪化していることが分かる。



そこで私は考えた。。

このままでは父親に負担が掛かりすぎる


ということで

ケアマネさんに電話

父親もなんとか説得


デイサービスに週2回母親に通ってもらう方向で明日、話を進めようとなんとか持っていけた。


ただ、当の本人は絶対行きたくないの一点張り


だが、これが一番皆のため


父親はお金がないと渋るのが分かっていたので5000円私が出すから

明日話を進めようと切り出した。


なんて見んな手が掛かるんだろう。


自分の事なのに


さて、明日は母親に切り出す日です。