先日は、母親の誕生日でした。


何かしなくっちゃ

と思っていましたが

何も出来ませんでした。


「それを言う?」くらいの

さっさやかでも、

何かしらしてきたので、

何もしなかったのは初めてかもしれません。


ちなみに…

私の誕生日を祝って貰ったことはありません。マジ見事にスルーです。

意地悪とかそう言うのではなく

母親自身も親に祝ってもらう家庭状況に無いのもあり、そう言う思考回路が無いのだと想像しています。


が、


私が祝うといつも

「覚えとってくれた(^-^)」

と喜びます


が、


まぁ、そこはまぁまぁ(苦笑

クエスチョン

です。(笑


ちなみに…

病院の時使う ポシェット風のショルダーバックは楽天で注文したので、日をまたいで渡しました。


母親のスゴいなー

 良いところだなー

とつくづく思うところは

今回も泣いて感謝します。



自分が常に膝も悪く歩くのもままならず外出も自分では出来ず、

パーキンソンもあり、指も曲がったり食べるのもおぼつかない


このようなどんな状況にあるのに

どんな状況でもありがとう嬉しくてねと感謝します。


そして、そういう状況を早く死にたいとかグチグチ言ったり嘆き悲しむとかしません。


そういうところは、スゴいなーと敬意です。