最近はとてもバタバタしている。


本当は地球の自転がこっそり速くなってるんじゃないか

と思うほど1日があっという間


さっき起きた気がする

さっき雨戸開けた気がする


のに、


また

雨戸を閉め、

寝る準備してる気がする。

(笑?苦笑?


ーーーーー

僕のどもりが本当にひどくなってきた。


机をバン、バン、叩いたり


そばにいる人をトン、トン、したりして、


次の声が出てくるのをまっているのが本人が本当に辛そうに見えた


が、



見ていると…

本人はツライとか思ってなさそう


バン、バン、叩いて

出てくるリズムを取っているんだな


だから、

こちらはかわいそうとか思わず


とりあえず行こうかなと思った。


ーーーーー


子供の頃、吃音でという話はよく聞く


有名所だと田中角栄


ただ、歌を歌っている時はならない事に気が付いて

歌を唄う様にリズムを付けて話すようにした


とか聞く



僕も出てこない言葉をバン、バンと床を叩いたりしながら

無意識にリズムを取っている様に見えた。


一生懸命なので大変ではあると思う。




おしゃべりが大好きで


小さな事でたくさん笑い

笑顔がすごくかわいい


小さな事でめちゃ泣く



昨日も予防接種で打つ前から

泣いている声が聞こえただけで

大泣きしていたそうだ。


注射が終わって

帰りの階段で

「打つ前から泣いてたの、


僕だけだったね。」


って言ってたそうだ(笑


よく分かってるんですよね。


まぁ、生きづらい事多そうな僕だけど


1人で立っていけるよう。


全力で見守りたい。