午前中仕事に行って、


帰ってきて


neabotくんに掃除してもらうのに付き合い(椅子とかマットとか上げたり、)


玄関飾りを作り、

飾りました。


すき焼きの作り方を伝授してもらったので、お肉選びも付き合って教えてくれたので、挑戦

夕飯は2人ですき焼きにしました。


夫は酔っぱらいソファーで寝ちゃってます。 


後でコーヒーを入れてもらって

仙台から送って貰ったずんだのどら焼を頂きます。


これがめちゃ美味しいんです!

楽しみです。


今年は、ホントに体調が上向いてきた年でした。(まぁ、色々常にはありますがね。対策取りながらやってます)


孫の僕は、ホントによく泣くし

(ただ、泣いてる姿は私は堪に触らない泣きかたというか、びっしり一緒に居ないのもあるのかかわいいのが半分なんですけどね。)

びびりなのでだっこも多いし

手のかかる男の子ですが、なんとかここまで成長し、ここ最近の方がおもしろくなってきた所もあります。

まぁ、男の子なんでアホというかおぼこいと言うか、なのに知恵が付いてきておしゃべりです。

ちょっと最近どもりが気になるかな

とは思いますが

言いたいことが沢山出来てきて

あわてるのかな

とそっと見ています。


次男くんはとにかくボーッとしている1人遊びの天才

 僕とは真逆です。

赤ちゃんの頃、

「あれ?この子耳聞こえてる?」

反応が薄いな大丈夫か?

と思ったことがあるくらいでしたが

地がボーッとしているんだな~

って今なら分かる感じです。(笑


なんですが、

結構、お兄ちゃんの遊んでいるオモチャ取りに行くんですよね(笑


悪気の無い怪獣と呼んでいます。(笑



静かな良い年越しになりそうです。


めちゃ上手に出来た正月飾り
父親に松と笹 梅を取ってきて貰い
うちに出来ていた南天で作りました。



ゆく年くる年

ありがとう

よろしく!