ふるさと納税やりました!


楽天でやりたかったのですが、

私めいでやっていて夫は家族会員でカードを持っているので

この形態を崩すのは不便なので


楽天の次にポイント還元が高い

夫がやっている

PayPay経由でやりました!


ギリ間に合いました。


夫が納税している内なのであと数年は楽しみたいと思います。




ふるさと納税を調べていたら


ふるさと納税に向かない人

という項目で、


今すんでいる所をこよなく愛している人


と出てきた(笑


そうですよね。それならそこに納税した方がいいですもんね♪


ここも田舎ですので

基本ここに納税してほしいでしょう


基本、東京に集中している税が日本中に分散されたらいいなっていう仕組みなんでしょうね。


マイナンバーカードでオンラインで完了したことにも驚き


地味にあちこちマイナンバーカードも有効になってきてる。