エルビス、


私的には完璧だった。


エルビス

というのはパンドラの箱を開けた女神の名前らしい


箱を開けることは

様々な厄災が飛び出す事なのか

希望なのか

どちらなんだというタイトルが主題にある。


途中7話目くらいに

善玉菌と悪玉菌の話題の回があり、

もともと悪玉、なんて言うものはなく

どちらかが増えすぎてバランスが崩れると不調になるとのこと


最終回では

「正義を選ぶのではなく

夢に繋がるものに進もうと、」

浅川は岸本に言った。


それも善玉菌悪玉菌の話と同じで

悪いも良いもない

正しいとか正しくないもない

言い方によって何でも正義になってしまう。

私にとって正義でも、

相手にとっての正義もある。

ここ(正義)では何も決められない


だから、

信じれるもの希望、

夢に繋がるものに進もうと、

浅川は言ったんだと思う。


途中厄災は襲ってきても夢、希望に繋がると信じたものにすすもう


と今回のことで

それが希望なんだと

浅川は掴んだのだと思った。


私も希望だと、

信じられる方を進んでみようと思った。