今日は月一回の整形外科に行ってきた。


新しい先生の診察になり、


院内が穏やか~~~~


加えて


なんと!

新しくキャッシュカード決済が始まっていた。


嫌だなと思っても

社会は嫌なことって長く続かない

淘汰される仕組みになってるのかしら

ホント

諸行無常ですね。。



いや、以前の先生の時もシステム変化はあったんですよ。


先生が2人体制になり、


他にも臨時の先生が所々に入るようになり


そして、都合の着く時に行ったら他の先生だとダメと言われてたり


どんどん窮屈になり、

どんどん患者が減り


また先生が変わったら

穏やかな便利に変化して行く



ーーーー






「お好み焼き屋でバイトしてたことがあって」


って同僚の話に


なんてみんな自由に生きてるんだろう。

って思ったし、いつも回りの人見てるとそう思った。


その時


言うこと聞け

言うこと聞け


ってずっと聞こえてたんだな。


と思った。


マインドコントロールとか常識とかそういうものって

こんな風にじんわりと気が付かない人を支配するんでしょうね。


とりあえず、遮断します。