一歳のお祝いを蟹料理のお店でしました。


まず、

全員で記念写真を撮りましょう。と言うことで写真タイム

帰りにラミネートして渡してくれました。


一升餅も用意してくれていて

それをしょって、

そろばんか筆かボールかetc.と

どれを選ぶかも盛り上げてくれます。


両家三年ぶりに揃い

ぎこちないながらも穏やかな時間で

良かったのではないか

と思いました。


長女はこう言う会が苦にならず

せっせと設定してくれます。

なんなら楽しみにしています。


私たち親とは大違い(笑w


そこはめっちゃ不思議で彼女のいいところです。


二人の感謝が伝わってきました。


私はホーンとなぜだか疲れましたが


でも、疲れながらもこう言うの大事かも


良かったな


と思いました。


そして、こんな風に人と過ごすのも

以前ほど苦痛ではないかも


そんなはしゃがなくてもいいし

平気なふりもしなくていいし

なんなら苦手なままでもいい

私でいればいいか


それは相手も同じで相手も相手でいればいい


それはそれでいっか


って

今日はちょっとそこに気持ちは

かるっかるで居られる気がした。


おめでたい日でした。