「なんでそんなに辛そうにするかなー」


「顔見る度に、どんよりいないでくれ」


そりゃ、辛いかもだけど…


どんよりした雰囲気の実家に向かうのが心重ーい。重荷だった。


以前は

「さぁ、」

とギアを上げて

無理にテンションあげていたが


しんどかった。


今日思ったことは


とりあえずかるっかるで対応しよう


と言うこと


前との違いは…とりあえず相手に左右されない感じかな。


分からんが、


とりあえず対人は

かるっかるギア

で行きます。


と決めました。



そして、

行動あるのみ


ぐずぐず考えていると

色んな日常の雑事がどんどん後ろにずれて貯まっていく。


なので…

とりあえずやることをやる!


例えば、

楽天カードプレミアムに年会費1年無料に引っ張られてカード切替をしてしまったために、

未入金ハガキがザクザク届いている


のでコンビニに振り込み行く。


今度次男君の一歳のお祝い会があるので見立てを兼ねて冬服の整頓


neabotをかける


実家に晩御飯を届けに行く。


等、思い付く事を次々こなしました。


こんな風に

思い付く雑事行動あるのみ!

で行こうと思う。

そしたら

発見した機能に出会った!


住信SBIネット銀行に私の貯金をまとめたのだが、


このネット銀行から三菱UFJに振り込みをしたかったんです。

なんと!びっくり携帯で出来てしまった


そして、振り込み料無料


すごっ。