今日の街録チャンネル見てると


してくれなかったんですよ
捨てられたんですよ

ばかり言ってる

大丈夫かこの人
親以上ににあんたこそ
子供にもしてないぞ

してもらわなかったら~
分からないんですよ
棚上げ感半端ない

長男は居場所も分からなくなり戸籍まで抜かれてたと(当然では…)

今は
子供が洗濯してくれて、家はすごく上手く回ってるって、、

えー、、

自分さえ良ければ
うまくいってると思ってないか?

だがだが

こんな後ろめたさないのは、
自分と子供と個として、人格分けて付き合えているのかもしれない。

95%賛同も感動もしなかったが

これ自分には必須

入ってこられて重く
察して入って重くで相手と自分
ごっちゃでいた。
(これ中学、小学生の道徳の影響だと思う。。相手の気持ちを考えましょうって、)

肉親とは言え、ちゃんと線を引いて個として過ごそう。

ただ、この人
過去と今もゴッチャになって
今でも被害者なんだと思う。

過去も回りとも理解にとどめ
しっかり線を引いて

これが再スタート