街録チャンネルに、

おかもとまりが出ていた。

(といってもほとんど知らない)


話し方が苦手だったので途中で見るのをやめたのですが


コメントをみていて、感動したとか頑張ってほしいとかあって、


あらためて見てみました。。


とても過去苦しんで

今は立ち直ったとの話でしたが、


どーなのかな、、

といった印象


「私、ここにいるよー」

って必死な感じに見えた。


…ん?

これ私?


生きづらさを以前読んだ本を頼りに未だ解決したくてうろうろしているのですが


シッカリと原点を捕まえることが出来ました。


もともとダメでしかなかった子供が

ここが私の幼少期のスタート


小5の時

たまたま成績が良く

認められるようになった

それ基準で回りが変わっていく


という自立の仕方がおかしかった。

と今なら分かる。


私自身に自信があるわけでもなく基本足元は揺らいでいる。


自立しようというより

チャンとすることが自立する事


いやいや違うぞ


ワケわかんないなりに、


私を生きようって、まず

ここ自覚したい。

ここ再スタート


おかもとまりさんも

足元ぐらついたまま

シッカリしよう

チャンとしよう

としてまた頑張ろうとしてるように見えたんですよね。


自分の人生否定するのは悲しいから

周りの人を否定するのは苦しいから

これから生き直すため