父親が道すがら取ってきてくれました。
この花、
色んな色が集まってかわいい。



わかしんさん(特に好きでもない)
浄土真宗だそうで、

立派になりましょうとか、
崇高な生き方と言いますが
ぜーんぜんそんなことなく、
ただ、世間の憂い事を愛おしいと眺めてるだけ
みたいな浄土真宗の話があった。

私はここから抜け出したいと
もがいてるのは
まだここを敵と思い闘っている。

ただ、ふと、
よく頑張ったよ
もういいよ。
と相手を見れる時があった。

あー、この時は抜け出しているんだ。と思った。

だから、

抜け出そうと自力でなんとか出来るものではなく、
抜け出せた時分かってくるんだろうと思った。

愛おしい
楽しくなる
軽くなる
こんな感情の世界に答えがある

を文章にして確認しているのかも