台所作業中は私の後ろにテレビがある配置なので水やガスを使うと音が届きにくいです。

どんどん音量をあげて、それでもぜーんたいに広がるためかよく聞こえなかったりしていました。


Amazonfirestickを付けてから、テレビでYouTubeやTverなどを見るようになったのですが、

隣の間で別々で見る事が増えました

が、これがやはりお互いの音が広がって相手の音の方が大きく聞こえたりと

なんならそれにもなれてきていました。


長女が来た時

音、大きすぎない??

と言われ


確かにね。


と言うことでbluetoothスピーカーを買ってみました。


簡単に問題解決


台所でも目の前の出窓に置けるのでOk!


これが不思議なのですが、

音はスピーカーを通してだけ聞こえるのですが、

当然テレビは無音なんです。

音だけデジタルでスピーカーに飛んだのだとおもいます。

音を持ち運びも出来ます。


すると、音ってなに?

私はデジタルを耳で拾ってるのかしら?

不思議な感じがします。


それにしても…

Wi-Fiでfirestickでネットを繋ぎ、

それをテレビを使って見る

音はBluetoothで繋いでスピーカーで聞く


なんじゃこりゃ

ってことが起きてます。


十数年前テレビがデジタルになるって大騒ぎだったけど

世の中はデジタルで便利になって

デジタルで出来てまわっているのね。

知らんけど笑ううさぎ