ある日、ポツンと一軒家を見ていた時

一人暮らしの高齢のおじいさんが

昼ご飯を作るということで、スタッフも付いていきました。

整頓されていて清潔感でさっぱりとしている広い台所でした。


料理が始まると使ったものはその都度片付けていきます。

なので食べましょう。となった時は調理場はピカピカです。


え?その洗い方でいいの?

という場面もありましたがおじいさんが健康なので大丈夫の証明です。


さっと洗う感じでok!指差しも参考に食洗機の無い間すごしてました。

使ってなかった吸水マットも一次置き場に使うため復活です。


あーら、良い感じ

食洗機無くても行けそうです。

って感じでした。


あー、もともと赤ちゃんが産まれるから熱湯消毒も兼ねて買いたいなと思ったことを思い出しました。


ま、現代の三種の神器の1つと言われてるそうなので、

これがいつまで続くか分かりませんけど(笑