浜田省吾の僕と彼女と週末にと言う曲なのですが、

https://youtu.be/Wn8UfWZyHjs

このYouTubeを聞いていると洗われます。


この星が何処へ行こおとしてるのか

もう誰にも分からない


力とちからのシーソーゲームから

抜ける事など出来ない


人は一瞬の刹那に生きる

子供は夢見る事を知らない


君を守りたい

人の心の愛を信じたい

ーー

ここから3.11の時の映像が映ります

自衛隊の人達が瓦礫の中から家族写真を手にしたシーン


子供からもらった手紙

「自衛隊の皆さんへ

大川小学校の友達がみんな死んでしまいました。でも自衛隊さんが頑張っているので私もがんばります。」


仮設で子供たちと自衛隊の若者が自転車の練習に付き合ってあげたりしています。


みんなしっかりした体型で頼もしい

若者の力がみんなを支えている。

復興作業だけでなく、

親が大変で居ない中、子供たちの相手もしている。


もっともっとこの歌続くんですけどね。


このYouTube見ていると

健康になろうって思う。

勇気沸いてくる。

ーー


今日は、
実家の父が作ったほうれん草とキャベツ人参で美味しそうに野菜炒めが出来ました。