今日もいい日でした。


今日は久々鎮痛剤、風邪薬を飲まない日になりました。


ふー、ありがたいぜ


夫が一夜干しのイカ

ホッケを焼いてくれたので


後は残り物で晩ごはんとしました。


その後コーヒーを垂らしてもらい

くるみパンをガスグリルのところで温め、板チョコ🍫を割って、挟んで

2人で食べました。


何気ないことですが、こんなことっていいです。


何気ない優しさ

とか、

何気なく良いこと


こう言うのが幸せって言うんでしょうか


なんか、学校とかでもっと大きなこと習ってきませんでした?

夢をかなえるとか、オリンピックで金メダルをとるとか、

優しさだと、

どこかに学校を作るとか、


こんな些細なことを幸せっ

え?これっぽっち?

って戸惑いがわいたりします。

向上心とか努力の先に何かつかめるも、つかむもの

我慢して頑張ってないけどいいのかしら?って価値観

植え付けられただけですね。


ふとした、とか

些細な とか、

何気ないとか

これも本物で


オリンピックも本人も出来て嬉しくて幸せで

みーんなで楽しめて驚いてそこに笑顔が集まってやっぱり幸せで、


おっきかったり、ささやかだったり

どれも本物


おだやかとか楽しいとかかわいいとか気持ちいいとか綺麗とか清々しいとか