僕が夜中に3回吐き、

翌朝2回の下痢

ノロウィルス疑いで病院行ったのが日曜日


機嫌も冴えず大変とのことで

月曜日は接骨院が終わったら

トンボで向かう。


火曜日の仕事終わりは免れ


水曜日も断ってあったが…

帰りの車に電話で、

大変だからそっちに行っていいかな

とのこと

しかし…仕方がないガーン


会ってみると、まだ本調子ではないのが分かる。

でも外に行きたいと言うので、ヒップシート(抱っこの補助になると言う昔はなかった優れもの)で抱っこで私の上着でくるんで外に散歩

いや、昔ならおんぶひもで子供も暖かくてあれの方がすがれていると思う。ただ無いので仕方がない。


「あー、腰が終った不安

と思いながら、

僕が大大大好きな車がたくさんあるLAWSONワンダーランドに向かう。


トラックのギガ

ふそー  

軽トラのハイジェット

ESTIMA !ESTIMA !

いっしょ!!いっしょ!

あっちとこっちにシルバーのエスティマが止まっていた。

あら、本と


片言の本とかわいい声で、車を見るたびキラキラある意味必死


すっかり落ち着き家に帰ると

娘がどこかに電話している。

どうやら病院驚き


次男くん

ロタウィルスのワクチンを昨日受けたのだが、副作用の腸重積の前兆として下血があるらしく

今、便に血がまじっていて問い合せしているところだった。

今すぐ向かうこととなり

私も後から追随することになった。

昼寝の僕を寝かしつける係です。


寝るまでひたすらドライブ作戦

3つの地区をまたぐ信号の少ないコースへいざ出発

病み上がりでチョロいだろうとおもったら、まったく寝ない。

同じコースを周り続け

車の中はしまじろうのビデオがかかっているが、

私の中では浜田省吾の歌がまわりだした。

#この星はどこへ行こうとしてるのか、もう誰にも分からない~#


4週目でやっと寝た。


2階の寝室まで運び

もうヘトヘトネガティブ


結果、


次男君のかかった

その先生は腸重積になった子を過去に見てきたらしく、

ありとあらゆる検査をしてくれ

レントゲン、エコー、血液検査、

流行りのノロウィルスの検査まで

大丈夫とのことで一安心


そして、僕も

3億年ぶりに機嫌よく起きてきた

とLINEがあり


私の苦労もむくわれました。花