あー、

って思うことがちょこちょこ起こります。

この時のあー、は後悔の方


70歳になるおじいちゃんと仕事するのですがイラついてばかりいました。

急いでやる気は無いのか、年齢でボーッとしてしまうのか分かりません。

私がメインでその人と組み

負担が多すぎて減なりしてました。


でも、この前

「なんか真顔さん、

最近元気無いよね。」

って話になった。

言われてみればそうかも?

いやいや、今朝大きな声で手伝ってくれと言ってきたから、

そんなこと気が付きもしなかったが…

お兄さんがなくなったばかりだからか、娘さんが帰ってきてるとか

なにかあるかもしれない。。

そんな話をして、

方針変えました。


おじいちゃんなりに頑張っている。

かもしれないし

「もー、いいやっー」解放

って気持ちにやっとなれました


ということでこの戦いはやめです。

長い戦いでした。


おじいちゃんも無理しなくていいし

まぁ、それなりに頑張ってくれればいいし、

私も頑張り過ぎるのやめて普通に頑張ろうと思います。


良い子からの脱皮です。

本と

これ怖いわーと思う。


「neeちゃんは良い子だね。」

これ、言われると子供はそれっていいんだ。

子供のころからの

呪縛みたいになってた気がします。

結構しんどいもんです。


良い子でない人、責めるしね。


人は優しくあるべきの道徳も害だと思う。

自分がそうしたかったから

なら、

苦しくないですもんね。