今日は心療内科に来ている。

芍薬甘草湯を出してもらえるか聞きに来た。


あー、ドキドキする。

落ち着こうとするのもある。

(先生は少し変わったことを言うと表情が変わるからです。)

ここで、

とにかく心境分かりながら

呼吸を整える。

これが素通り(笑


で、1日3回1ヶ月

なんなく処方され



階下の薬局へ


すると、

「頓服的に飲む漢方薬なので数が足り無い」との話で、

数がないことよりも

常用していいのか気になった。


ここは漢方専門もやっている薬局だが、

以前

何か聞いてみたが、

「薬については医師に聞いて下さい。処方されたお薬を出すところなので」みたいなつれない感じで、

話は聞けないことは経験済み


漢方薬については(保険の効かない)お店の窓口から相談に来て下さい。って感じなのかな。分からんが


本来頓服で飲むものなんだな

とその情報だけ得て

すーっと済ませる。


その後、実家に母親の髪のカットと毛染めに向かう。

ここでも素通り術を生かして事を遂行

母も辛い事も多いなか、一生懸命

今を生きているのを感じる。

偉いよ君はっって思う。

いっつも同じ話をしてくれるけどね。

そして、父親もよーく付き合ってくれてる。


ーーーーー


その後、予約して

接骨院に行ってみた。


色々問診されるなかで

心療内科の事はあえて伏せておいた


気のせいですよ。思い込まないで、

この人はこう言うタイプなんだなと色が付くのを避けたいためです。

症状は症状として向き合って欲しいからです。


色々話していて鎮痛剤の話になり


私も良くない事は分かってるんですが

飲んでが今日が元気に過ごせるならそれでいいと思って諦めていました。


ただ、自分の中だけで思い込んでいて、

この事については、対誰かと関わったのははじめてで

「諦めないで下さい。」と言う言葉をもらい


辛さが治る方法があるなら


飲まなくなる日がくるのなら

止めてみようかなと思い

ちょっと新たな事に目標設定が出来、

飲まなくなる日が来るを目指してみようかなときっかけになりました。


整体自体は女性ですし、弱くて

効いた!と言う感じはないのですが…

8回通ってみようと思います


とにかく自分の沸いてきた感情あるなーと見ながら

とりあえず素通り


すると、

こなしたいことは以前よりにこなせるかもしれない。

心が何かにズルズル支配されてない時間が増えたのか?

実験中