ひっさびさに仕事に行き、

とても大変で

一生懸命になってしまった。

むきになったとも 

落ちたとも言うかも


もうそれにはなるまい

すべて笑って過ごそう、素通りしようとおもっていたのに


ぐるぐる思考に落ちてしまっていた。

これは真綿で絞められるようににげられない。


今日1日お休みで良かった。

自力で抜けようなんて無理

だってそれだって私なんだから


雪の中

僕と次男君の世話に呼ばれて

これもお仕事みたいなもんですが

向かいました。


次男くんは空気を読んでなのか

次男坊とはそういうものなのか

お兄さんがわちゃわちゃしてても寝てたり

都合で床に置かれても、しのいでます


ひたすらにいお兄ちゃん僕と遊びました。

擬音が好きですね。2才児は

あ、ぶぶぶっ (次男くん)うんちしたね、


ぶぶぶっにめちゃうけて笑います。


後は、おなじ遊びをエンドレスに繰り返します。

ひたすらおままごとでハンバーグやニンジンを焼いてくれたり私はひたすら食べ続け


それをバッカみた~ぃとか思わずに続ける2才児がおもしろくかわいいです。お人形にも食べさせたり、自分も本とに口に入れたり


後はひたすら本当にひたすらトミカのクルマで遊びます。


そんな事をしていたら、薄れて行きました。


さぁ、明日からまた素通りして私自身を満たすことに私を活きよう。って思えてます、

こんにゃく問答って話を聞いていてもこっちの思い込みで出来上がっていくとすると。

やっぱそうかもね。と思いました。


最近、1日終わる頃

あー、今日もいい日だったなと思えることが増えました。


迷走中ながら