今、史上初の時間がある。

コロナで病院は家族でも顔出し禁止


僕もあちらのお母さんが預かってくれている。

保母さんなため私より数段技術持ち、

女の子ならまだしもあの僕を、

なんと、絵本を読んでお昼寝させるのだという。笑い泣き


と言うことで、

この期間を使って、

ありがとう断捨離!

弾丸断捨離!を進めている。

中二階があるのですが

使わない物が置いてある物置になっています。

ではなく

1つの部屋として機能している部屋にしよう!と断捨離を進めました。

といっても物置は物置ですがスッキリしました。


子供が成人してから使ってなかった2階を息を吹き返そうと

neabotにも床の拭き掃除を手伝って貰って、

階段、手すり、廊下、窓まどのさんにも

ワックスやwatco oilでみがきピカピカにした。


燃えないもの系(食器等)資源ゴミに行き、


燃えるゴミはお金を払ってクリーンセンターに大量に持っていった


それでもまだ衣類をまとめたりと

やることは続くが残念ながらタイムリミット

明日、退院してくる。


忙しくなる。


ただ、身体が不調だ

元気ならもっとトントン拍子に出来ただろう。


で、紹介して貰った整体に

この期間に行ってみようと思い立った。


フランチャイズ系のマッサージ店より理にかなっていて数段気持ち良かったが

一度行ってすべて解決

と言うわけには行かなかった。


初めて行ったのだが

「筋のしっかりした丈夫そうな身体しとるな。」


「は?」

でした。

丈夫とはほど遠いので(苦笑


「均整の取れた綺麗な体型しとる。何かスポーツやっとった?」


(え?その話題まだ引き伸ばします?)


「いや、人にいうほどのことは何もしてません。」


初めて言われました。

私スポーツマンに見えるのかしら??言われたことないわ。


どうやら右の骨盤がずれているらしい。それはとても納得

家に帰ってきてからも動画を参考にストレッチをやっています。

これは左右のバランスの悪さが分かります。


実感として効果があるのはお風呂につかって温める事これは即効性があります。


ふー、さて第二ラウンドが始まります。前回の僕の時より元気にやってのけれるでしょうか!