多分だけど、私は他の人より性格は繊細に繊細に入り組んで出来ている。


中学の時、

みんなこんなに生きづらいのかな

と思った事がある。

あれ、案外当たってたんだなと思う


(だから、人といると入り組んで気を回し結局疲れてしまう。)


だから、

もっと簡単でいいんだな

簡素でいこ、

って最近は心がけてます。照れ

通り抜け方式に磨きがかかってバージョンアップしてる感じです。


で、加えて

この動画見てたら、


笑って行こ♪
大概のこと困らないで
笑っとけばいいんだな〰️って思った音譜

あちらのお母さんが、
僕がグズっても笑顔で吹っ飛ばしてるの見てそう思った。
僕も笑顔で対応されてキョトンとしだしてる(笑

悲しみで繋がるのはやめる
そこは通り抜けて繋がる。
で、考える。

両親の事も
父親の疲れたーって顔も
母親のかわいそうだなも
通り抜けて
何が出来るか考える
と、
動機が変わってくる

長女の大変そうだなー
も通り抜けて
から考える
なんなら考えない

笑ってこ
笑ってこ