ストレッチをしながら、

効いているなーと思う場所で止まり

息をしていると、


身体の上に重いーものが覆い被さってるイメージがしました。


これは何だろう。と息をし続けました。


ざっくりは

役立つ人にならないと

駄目な人になっちゃだめ

とか

動け動け(働かざる者価値無しみたいな脅迫)

ほら、

優しく対応しなさいよ(てな脅迫)


あるべきあるべき

価値無し価値無し

駄目だな


そんな押し付けが重いし

大嫌いなんだと改めて思う。


すると、

すり抜けをやっている時の注意点として、


これが嫌ですり抜けてるんだ

ってことは分かってないと

こんな得たいのしれなさの奴隷になったり、

この押し付けが嫌なんだよと、

その為に不機嫌になったり、

あんたは働かない頑張らないから嫌いなんだと腹立つ原因にもなってると思った。


ただ、この押し付けが嫌なんだと言葉や行動に出しても自由だが、

それは今までで、

言っても、我慢しても

どちらにしても自滅 ○| ̄|_

は、よく分かったので

それらは取らず

呼吸ですり抜ける

スッと静かでいられた自分にわぉ!

って感じ。


結果、自滅しなかった。