ソウルに戻ってきて二週間が経過しました。
この二週間、何をしていたかと言いますと、ほぼ家に引きこもりです![]()
私、本当に夏が苦手なんです。
冬のキーンと冷えた空気は気持ちがいいと思えるのに、
夏のムンムンした空気は、息苦しいし、頭がボーッとして本当にダメです。
だから、冬のオンドルの効き過ぎた室内も苦手です。
なので、断捨離に励んでおりました。
日本から戻ってきてスーツケース内の荷物の整理をしようとしたら、
すでにクローゼットやチェスト中が服や下着がいっぱいで、
急に物を減らしたい衝動に駆られて、ガンガン捨てています。
洋服の断捨離を始めたら、家中の物をスッキリさせたくなって、
毎日、場所や時間を決めて断捨離しています![]()
それから、自主リハビリ。
手術前に比べたら、月とスッポン位に動けるようになったけど、
まだまだ筋力つけないといけないので、トレーニング
しています。
30分位のリハビリ運動を、午前・午後の二回しているんですが、
来週からは有酸素運動をプラスしようかと考えています。
なぜなら、せっかく入院中に7kgも減ったのに、
夫との東京観光でいろいろ食べ歩き、韓国に戻ったらお肉が多くなってきて、
もうすでに3kg近くリバウンドしてしまいました![]()
お医者様には、人工関節を長持ちさせる為にダイエットをして、
もっともっと体重を減らすように口を酸っぱくして言われていたのにです![]()
なので、“有酸素運動をプラスするか考える”なんて言ってる場合じゃなくて、
絶対にプラスしなくちゃいけませんね![]()
あとは、これからの身の振り方を考えること。
いつから仕事をするのか、またどこかに勤めるのか、お店を持つのか、
今まで通りの出張形態で活動するのか、他にも資格を取るべきか、などなど。
希望と現実の折り合いをつけるのが、意外と難しいです。
でも、もう産後調理院での仕事はしたくないなぁと思っています。
自分の仕事をする方向で、一番無理のない形を探っていきたいと思っています。
以上、この三つが今の私の日課です![]()