今週末は、来週に向けて体と髪のメンテナンス
来週から3月末までの約3週間、チョリウォンが大忙し
今まではところどころで休憩タイムがあったのですが、
来週からは勤務時間内はフルケアです。
ということで、今まで溜まった疲れと老廃物を流してスッキリしてこようと、
土曜の夕方に久々によもぎ蒸しをしにスックさんへ。
ちなみに私、よもぎ蒸しする時は夜派です。
スッピンでよもぎ蒸しをして、そのままスッピンで帰宅できるから。
よもぎ蒸し後は毛穴が開いている(肌が呼吸してる気がする)ので、
その後にメイクはしたくないのです。
一人よもぎ蒸しはなんとなく寂しいので、
只今、我が家にホームステイ中のKちゃんを誘って行ってきました。
20代前半の女の子って、一番キレイな時期ですよね。
一緒に写る勇気がないので、Kちゃんだけ記念に写真を撮りました(;^_^A
そして、スックさんのブログで紹介されているのを見てから、
早く使ってみたいと思っていた『よもぎパウダー』 も無事にゲットしてきました~
よもぎパウダーの使い方を見ていて、ピン
って来たんです。
私の、あの悩み(というか不安事)の解決になるって。
それについては、また別記事で書きたいと思います。
そして、日曜日。
来週のミュージカル観劇に向けて髪のメンテナンス
何故って、お目当ての俳優さんとの写真を狙っているからです
一緒に行く韓国チングがその俳優さんと直接ツイッターで交流していて、
彼女は今回の公演の後に彼からCDをプレゼントしてもらうそうなので、
一緒に楽屋に着いて行っちゃおうって魂胆です
日曜の朝一番で行ったので、お店がガラガラ。
時々浮気をしながらも、結局ここに戻ってくるを繰り返しています。
留学時代はチョンダム洞の本店を利用していたので、かれこれ10年です。
今は髪の為にチョンダムまで行く気力がないので、近場の明洞店です。
今の担当者さんで3人目ですが、その中で一番上手だったのはヒョンスオッパ。
オッパの次の女性の先生も、私の希望を分かってくれる人だったので安心でした。
今の先生は三人の中では技術が一番下(下手ではない)ですが、
その分料金が安めだし、仕事はとても丁寧なので不満はないかな。
日本人デザイナーのいる美容院も何件か行ったけれど、
どうも技術と料金が合ってないと感じるので、行かなくなりました。
今日はカット、パーマ、トリートメントをしてもらって、髪がツヤツヤ。
パーマはデジタルパーマと一般パーマを部分別に使い分けてかけてくれたし、
トップのボリューム欲しい部分は表面でなく中の毛束だけ変わったロットを使用し、
何段階かに分けて施術してくれて本当に丁寧で驚きました。
今回はかなり大満足



