前回のブログ更新から1年以上空いてしまいました^^;。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

娘は無事に英検5級を取得し、こつこつ英語の文法問題集を解く日々です。

 

私といえば、国語の教員免許取得のために入学した通信教育部の全課程を終え、ただ今単位認定待ち。順調に進めば、秋には教員免許がもらえます(*^^*)。

 

今夏は教員採用試験も受けました。目下、10月の二次試験結果発表を待ちながら、受験生のときになかなか読めなかったフランス文学や日本の小説を読みまくっています。

 

まる2年ほど続いた大学生&受験生生活。試験の結果発表まで、しばらくは読みたい本を読みたいだけ読む悦びにひたって、今後のことはそれから考えようと思います。

 

10月からはフランス語再開するぞ!!!!