だいぶ更新していませんでしたショック!

ここ1週間ついにマンションか戸建てかで


戸建て


にしぼって探すことにしました音譜



不動産屋さんと回った物件は20件ほど。


だんだん自分たちの中でアリ、ナシがわかってきたような気がしますニコニコ

それとトイレや洗面台などの水回りもお金がかけられているのかいないのかもわかってきたような気がします


前日訪れた第一希望の物件に関しても気になっていた電磁波を確かめるために

セルセンサー

なるものを購入ひらめき電球



楽天やAmazonで評価が高かったのですが、説明書はすべて英語ショック!

専門用語なんかは微妙にわかりません汗


ただ、使い方は単純なので今のところは問題ありません


今一番購入したいと思っている物件は特に問題なし音譜音譜

さぁ契約よーラブラブ!


と思っていたのですが、主人のお父さんがまだまだ物件を見る数が足りない、東横線は贅沢だ、分不相応ではないかと横やりを入れてきたのです……ダウン

幸い主人が

ずっと東横線の私に南武線や相鉄線へ行けというのは酷すぎる、

今の環境を全部変えても余りある条件の家はない、

と意見してくれたので一度腰を落ち着かせて説得できるだけの条件を出してみようということになりましたラブラブ


フィナンシャルプランナーさんに相談したところ、年収に対しての支払いのパーセンテージが低いので分不相応というわけではないという結果合格

けれど息子たちを中学から私立に入れた場合、貯蓄がマイナスになる恐れがある

中学を公立、高校が私立なら問題なし。

息子たちが小学校3年か4年のあたりからパートに出れば尚良しとか。


次回実家にお伺い(かなりの額の頭金をいただくのであせる)をするときに公立コースとパート勤務の件もお話して納得してもらおうと思いますグッド!


それにしても家探しは体力的にも精神的にも疲れがどっと出ますねしょぼんしょぼんしょぼん






Android携帯からの投稿