辛いものが基本NGな主人と息子たち。


辛いもの大好きな私はたまにガマンできなくなって一人分だけ

辛すぎ鍋

とか

辛すぎ麻婆豆腐

とか

もう唐辛子がない人生なんて!!という感じなのに未だに理解してもらえませんしょぼん


今回も本当はグリーンカレーを作りたかったのですが、いきなりだとまた一人分だけ作るハメになるのでハードルを下げてバターチキンカレーにナイフとフォーク


作り方は前に見たレシピを勝手にアレンジ音譜 

たっぷり4人分+αくらいの量ができます

①ヨーグルト200gくらいにカレー粉大さじ2を混ぜて鶏むね肉2枚(一口大にしてから)漬け込み
(30分くらいで大丈夫ですが、しっかり漬けたほうがおいしいかも)

②深めのフライパンににバター40g~50gを溶かしてにんにくとしょうが(どちらも大1くらいかな)いれて香り出し

③パプリカパウダー大1くらい入れて色を付けてからトマト缶1缶丸ごと入れる。ある程度つぶしたら①を全部入れる

④混ぜたらナツメグとガサムマサラとかスパイスを少々入れて混ぜる

⑤蓋してぐつぐつ5~10分くらい。
生クリームも半分(100mlくらいかな)入れて弱火でぐつぐつ5分くらい

⑥味をみながら塩と砂糖を入れる
(塩大1、砂糖少2くらいかな)


こんな感じ




うーん、もうちょい写真の技術がほしいなガーン

でも味サイコーラブラブラブラブ

息子たちもペロっとたいらげてくれましたひらめき電球


次はレッドカレーつくるぞークラッカー






Android携帯からの投稿