土曜日は実家でゆっくり~(ノ´▽`)ノ


その時に母からちょっとイイ食器たちをもらいましたニコニコ


こだわりさえなければ100円ショップでもお皿を買える時代ですが、食器に関しては母はその考え方が大嫌いらしく、


お金を積んでも買いたいと思えるものだけ買いなさい


とずっと言われていたにも関わらず、白いお皿はナチュラルキッチン(100円ショップ汗)で揃えていた私えっ


ウェッジウッドたちドキドキ











ミントン軍団音譜




たぶん購入したのが20年くらい前なのにも関わらず、この美しさには脱帽ラブラブ!
こうやって受け継がれるのも素敵ラブラブ


どれも30センチ近い大皿なのでパーティーやちょっと手の込んだディナーのメインで使ってみようと思いますナイフとフォーク



食器を集めるって気持ちがわかったような気がするー

って母に伝えたら一言、

「あなたもいいお年になったからよ」

だって(笑)
ヒドい~ショック!










Android携帯からの投稿