見た目が変われば心が変わる♡




ご訪問ありがとうございます。
あなたの素敵を応援します❤️
メガネコーディネーター・パーソナルカラーアナリスト・イメージスタイリストの西塚有加里です♪





今日のセミナーのために昨日から富山入りしていた西塚ですが、今帰路に着きながら書いてます。
今日のサンダーバードは問題なく絶好調
順調に進んでもうすぐ京都に到着しそうです。



富山県に本社がある株式会社メガネのハラダ様の店長研修としてセミナーさせていただきました。「お客様満足度が高い販売を目指して」と題して2時間お話させていただきました。




まず驚いたのは皆さんがとてもおしゃれでエレガントだということです。
スマートなスーツ、襟元にはブローチ。
メガネもこだわりのブランドをかけておられて、さすがはメガネ屋さんって感じです。
そしてレンズにはメガネのハラダ様オリジナルのアートビジョンという加工をされてました。




私もやったことありますが、レンズに模様を入れたりラインストーンを埋め込んだりする加工です。
コレは以前お客様がされたものです↓



ハラダ様のアートビジョンはもっと進化した感じでしたけどね。




メガネをおしゃれに!を皆さんが実践されている。
嬉しく思いながらメガネをガン見、もとい拝見してましたよ



私のセミナーが皆さんのお役に立てたであろうと祈りつつ…

株式会社メガネのハラダ様、ありがとうございました照れ

富山県、石川県、福井県在住の方はぜひメガネのハラダ様に行ってみてくださいね







で、昨日の続きに戻りますが
結局サンダーバードは2時間半近く遅れて18時に富山に到着する予定がまさかの21時!
楽しみにしていたお店が閉店してて
まぁいいか、、、と思って入った隣のお店。
「富山ブラックラーメン🍜」


はい、真っ黒です


ご当地ラーメンとして有名らしいですが…
とーーーってもしょっぱい滝汗滝汗滝汗
私はもう食べませんチーン
今日、メガネのハラダ様からお迎えに来てくださった方に聞いてみると富山県人としても「なぜ有名になったのかわからないんです」との事で…
地元でも賛否両論だそうです

そんな事ってあるんやなぁとビックリびっくり

まぁ奈良でも「天理スタミナラーメン」が有名ですが、地元民としては「彩華ラーメン」が本来の天理スタミナラーメンなので…←ディスっているわけではありません

同じ感じなのかなぁと思いました〜。



で、富山といえば雪国!ってイメージだったんですが今年はほぼ積もってないそうで関西と寒さも変わらない感じでした。
雪景色なんてどこにもありません
ある意味残念なような…
完全防備の私はちょっと暑かったです



あ、今リアルに電車乗り過ごしそうになりましたゲッソリ
アブナイアブナイ…




そして今日はお仕事前に食べました!
念願の富山の海の幸ぃぃぃぃぃラブ


鰤トロ、寒鰤、のどぐろ、白えび、白子

あぁ、思い出してもヨダレが出ます酔っ払い




回転寿司ですが有名なお店で「すし玉」さんです。
富山に行かれたらぜひ❗️
強く!強く!オススメします



あ、仕事終わってからも白えび丼食べました。

あえてかき揚げをチョイスしました〜
美味しかったですよ照れ





色々ありましたが(初めてのJR特急料金の払い戻しとか)貴重な体験で楽しかったです。
また行きたいな〜





今京都を出てあと少しで帰宅です。
と言っても1時間は軽くかかるんですけどね〜


ジュンスの歌があれば1時間なんてアッと言う間です。
愛しいジュンスに浸りつつ…



あーーー、疲れも吹っ飛ぶセクシージュンス
息が止まりそうになりました



ご馳走さまでしたデレデレ





ポチしてね