こんにちは

お元気ですか

 

母のお世話になっている施設から

封書が届きました

請求書の時期ではないし

薄っぺらいし

面会の規定が変わったのかと思って

開けると

ケアマネージャーからのものでした

なんと突然ですが7月末で業務休止します

昨日で?

それ今?

新たな連絡先とあるが

○○市 と 電話番号も

ありません

母はどうなるの?

慌てて 施設に電話しましたら

なかなかでない

この暑い中 取り残されていたら

と涙が出そうになりました

 

名前を言うと

お元気ですよ

と答えてくれたのですが

まだ 気が動転して

上手く話せない

手紙の内容を言うと

こちらの方は 大丈夫ですよ

との答え

おそらくケアマネージャーの業務というか

契約の問題なのでしょう

時々 ケアマネージャーが変わりましたと

連絡がありますので

 

忙しい時間に申し訳ありませんと

電話を切りましたが

 

父が生前

介護施設に入って

お金が払われんよようになって

追い出されたら

また 私に迷惑がかかると

心配していたことを思い出して

涙が出ました

 

それでも

母の様子が聞けて

良しとします

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村