こんにちは

お元気ですか

 

ベランダから外を見ていると

近くの工場の屋根にホースがあり

スプリンクラーがくるくると回り

屋根を濡らしていました

 

私が子供の頃

庭に水を撒いていました

暑い夏の日は

その先を屋根に向けていました

そのあと 冷たいビールえお飲み

夕食後は 外に出て 夕涼みをしました

 

色々なことをすっ飛ばして

家に帰ったら ビールを飲みます

と 作文に書いたので

お父さんは 

かえったら水を撒いてお風呂を沸かして

と言っていたのを思い出しました

 

今 打ち水大作戦期間で

8月1日は 打ち水の日だそうです

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村