こんにちは

お元気ですか

 

今朝起きると

立ち眩み

 

もしかして

熱中症……?

エアコンをつけて 扇風機を回して

寝ていたのに

 

とりあえず

冷たいタオルを首に巻き

水を飲み

ザクロジュースを飲んでみたけれど

 

主人が 近くの自動販売機で

スポーツドリンクを買って来てくれて

ふたりで飲みました

とにかく 涼しいところに

 

ネット検索すると

手のひらを冷やすといいというのが載っていて

洗面器水を入れ

10分ほどつけてみました

 

だいぶ改善をして

いまに至ります

 

しかし ベランダで洗濯物を干す

勇気がなくて

朝ご飯も

インスタントの味噌汁を飲み

主人は仕事に行きました

今日は燃えるごみの日でしたが

それも していません

月曜日は 8時半には 回収するので

今日は 諦めます

 

以前に介護施設の方に

老人は 寒がるけれど

暑さは 感じにくくなります

エアコンのきいた中で

過剰に着る人が 多く

熱中症になることがありますと

聞きました

 

喉の渇きを感じにくく

暑さに鈍感なのかと

老化現象かと

がっくりしましたが

 

今日は ゆっくり 動き始めます

 

皆様も どうか お気をつけてお越しくださいませ

これから2週間が 1年で 一番暑いそうです

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村