こんにちは

お元気ですか

 

 

朝は早い

朝ご飯やお弁当を作りながら

THETIME

を 見ます

目覚めのいい音

割と真剣に見ます

 

先日 ゴーヤチャンプルーをしていて

いつもは 薄切りにするのだけど

厚めに切っていました

違う番組でも 厚く切っていたので

苦くないのか と思っていました

昨日ゴーヤが特売だったので

暑いね と言いながら

ゴーヤ厚めに切りました

そこで 豆腐を買い忘れたことに気づき

少ないけれど 味噌汁用のやわらかい豆腐を使いました

タンパク質を補うため

卵は多めに

出来たものは 卵とじになりましたが

ゴーヤは柔らかく苦みもなく

柔らかい豆腐と フワフワの卵で

満足のいくものになりました

 

今朝 あらら 折角なのに

写真がないことに気づきました

 

昨年の春ごろから

親が体調を崩し

いつも 身体にぶら下げたスマホ

仏さまになってしまって

そのあたりに投げていることが多く

外出にも あまり 持ち歩かなくなりました

 

そして また 寂しくて 涙が出ます

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村