こんにちは

お元気ですか

 

チラシに半袖のパジャマが出ているから

買って来て

と主人に言われました

乾かなかったとき 夜中に汗をかいたとき

のために

 

家に持ち帰ると

私用のパジャマのゴムが異常にきつい

このごろは ウエストの部分のゴムが縫い付けになっているので

時々あることです

折角安く買っても ゴムがのびてきたとき

それをといて

ゴムの入れ替え口を作り変えなければいけない

濃い色のものだったので

色落ちをしてはいけないので

水洗いをすると

案の定色が出てきました

洗って干してを何回がしましたが

まだ 濃い色が出て来て

 

先日 友人が誕生日プレゼントに

ちょっといいパジャマを送ったという話を

聞いたばかりで

思わず 舌打ちをしてしまいました

身の丈に合った暮らし

それが 平穏な暮らしを

支えてくれている

強い日差しが パジャマを簡単に乾かしてくれる

ありがたいことです

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村