こんにちは

お元気ですか

 

子供は育てと様に育つ

と言いますが

娘は 朝食にパンを焼いているようです

そこで巡り合ったのが

 

手づくり絶品レトロパン 山崎豊

以前は SNSでレシピを公開していたそうなのですが

今は閉鎖されているようです

原物を見たいと探していたのですが

テリトリーにある 本屋にも 図書館にもないので

諦めていましたが

少し離れた図書館にあることを発見

ふたりして出かけました

 

在庫が自動車図書にあるということなので

誰も借りていなければ

明日ということでしたが

朝状況を見ると

自動車図書は駆り出し中になって

別の図書館のものが予約になっていました

取り寄せになった本をあきらめなくてよかった

気に入ったら 本屋に注文するようです

 

それで 初めて行った図書館ですが

今週末 古本のリサイクル市があるようなのです

行きたいのですが

家にあるおびただしい量の本を考えて

諦めることにしました

準備中のものを見ると

文庫本が主に見えたので

欲しいものはない 

当日行かなければ きっと残念な気持ちも

起こらないから

と言い聞かせて

 

秋にある べつの図書館のリサイクル市はのぞきたいなぁ

と未練は あるのですが

 

 

ご訪問頂きありがとうございます

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村