こんにちは

お元気ですか

 

ふたたびのブーム 継続のブーム 単なる私のまわりだけ

どちらかは わかりませんが

発酵食品に興味があって

あんこ大好きなので 

 

数年前の「うかたま」に 炊飯器で作る発酵あんこ

実家に たくさん炊飯器を見つけて

やってみようと検索すると

ヨーグルトメーカーで簡単に作れる とか

 

主人に買ってもらいました

アイリスのヨーグルトメーカー

検索すると 

使っているうちプラスチックの匂いがする

らしいので

お薦めの

ハリオの ピクルスポットも買いました

臭いがするようになったら使います

 

発酵あんこは なかなか 満足するものができないので 

甘酒は継続して作っています

 

森永の甘酒ヨーグルトが好きなので

酒粕と少し砂糖を入れて

甘いカフェラテの代わりに

寝る前に飲んでいます

 

娘に少し分けたのですが

ヨーグルト

などに入れて食べているようです

 

蒸し暑い梅雨 へとへとの夏を

乗り切ろうと思います

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村