こんにちは

お元気ですか

 

昨年 本当に色々あったんです

 

よく言う頭に血が上って

と言うんですか

気持ちに収まりがつかないほど

 

少し暑い日には

雨降ってた?

というくらい汗をかいて

 

どうなるんだ私

 

というくらいに

めちゃくちゃで

 

それでもなんでも話を聞いてくれる友人が

 

血圧が高いのも

それも 子供たちのことで

イライラしてなどという話の中で

自律神経失調症からくるものらしい

と話してくれて

彼女 簡易の血圧計で

私よりずっと低い数値でした

薬のおかげもあるけど とはいっていました

 

もう できません宣言から

年末の 舅の葬儀の席で

こらなとか何とかで 久しぶりに会った親戚の中で

ちっとも変わらない

という話が出たのですが

ここ数年で すっかり太ってしまって

という話をしたら

叔母が この人は 介護のストレスで

肥ったんよ と

何もしなかった人たちに

言いました

何もしなかった人には

響かないだろうなぁ

とは 思いましたが

 

色々ぐちぐち言いたいのですが

 

自分を顧みる余裕ができて

命の母 アクティブ

と言うのを飲み始めました

周りに 二人に一人とは言わず

たくさんの人が がんになる

がんは直る時代ということで

がん保険に入ることにしました

 

今日 簡単な検査に行きます

尿検査では 血糖値をはかるから

前日甘いものを食べないほうがいいという助言を受けて

昨日は おやつを食べなっかったし

今朝も菓子パンを食べないという

笑える我慢をしました

身長体重も測るので

覚悟をするために

朝 体重計に乗ると

予想に反して 5㎏近く 減っていました

体重計が壊れていないことを願って

これから 病院に行ってきます

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村