こんにちは

おげんきですか

 

久しぶりにパソコンを開きました

 

色々なことがあった2022年が終わり

 

年の初め 節分がすんで

 

父親と永遠のお別れがありました

 

少しづつ 弱っていき

 

それでも いろんな人が言うように

 

突然でした

 

ショック 哀しみ……  だけでなく 言葉に言い表せない

 

いろんな感情が 次々に押し寄せてきました

 

なんでも父親に相談していて 何でもしてくれていた父親が

 

それでも 家族親戚 周囲の方 関係する方にに助けてもらい

 

49日法要までこぎつけました

 

感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

 

100か日が過ぎ

 

嘆き悲しんでいた状態からぬけだす悲しみに一区切りをつけ

それぞれの日常に戻っていく節目

 

とありました

 

 

正直 親がいなくなったらどうしたらいいのだろう 

 

事前に色々なことをするのはどうなんだろう

 

と ここ数年は 悩みましたが

 

ある意味 区切りをつけて

 

頑張ろうと思います

 

 

ありがとうございました

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村