こんにちは

お元気ですか

 

図書館に行くと

先日 本屋さんで見た娘のお気に入りの方の本があったので

早速 借りました

まだ出たばかりじゃん

嬉しいと 読んでいました

 

私といえば シリーズの最新刊がずっと入らないので

これは 入れるのをやめたのかもしれない

そろそろ 買うかと 思っていたのですが

まさかのそれを飛ばして

次のものが入っていました

これを 逃すと 他の人が借りてしまうと

蔵書検索を見ると

やはりその刊は飛ばしてありました

一応 受付で この前のがないんですが

と 優しく聞きますと

貸し出し中かもしれません

調べてみましょう

と言ってくれました

多分予約を入れてくれるためだろうと

思ったのですが

やはり 入っていなかったようで

入っていませんとちょっと

申し訳なさそうに言ってくれて

同じ図書館の方と話していました

本が売れない問題があるのかもしれませんが

借りれるのだったら

その方が正直ありがたいです

 

前に 読んでいたシリーズが

途中から入らなくなって

遠い図書館で

借りていたことがありますが

借りるのも返すのも億劫になって

その シリーズを読むのをやめました

暫くすると

また 続刊が 入り始めましたが

何となく そのまま 読むことがなくなりました

 

それでも利用者の意見をとりいれる図書館は

素晴らしいなと思います

 

古書市もそろそろ

次の回が始まるのを楽しみにしています

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問頂きありがとうございます

ランキングに参加しています

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村