今日は土曜ヨガクラスでした。

参加してくださりありがとうございました。

 

自分運転法 探求中

 

週3日 保育士

守山 はじめてのヨガ AKIYOです。

 

こちらで言っていたとおり

『ONE』読みました。

 

今回、いちばん印象に残ったのは

老人が経典を燃す場面。

 

今日は、そこからの気づきを

書きます。

 

世の中には

こころの平安を得るために

しあわせになるために

 

○○しなければならない

○○してはならない

 

っていうことが

いっぱいある。

 

でも、これって、もともとは

私はこういう考え方を得て

こころの平安を得たよ。とか

しあわせを感じて生きられるようになったよ。とか

そういうもので。

 

そこから

しあわせになるためには、

こうしたほうがいいらしいよ。

 

こうせなあかんよ。

 

こうしなさい。

 

こうしなければならない。

 

ってなっていったんじゃないかな?

 

 

○○しなければならないっていうことを

 

「○○したら、ものすごく効き目あってよかったよ~」

って読み替えてみるのもいいんじゃないかな?

 

 

 

 

ハートハート いいこと ハートハート

 

土曜ヨガクラスができたこと。

 

午後から晴れて、洗濯物が乾いたこと。

 

今日も生きていること。

 

感謝