昨日は、洋服コーナーを整理。

きれいに、並べるだけでもスッキリして

大満足ニコニコ

 

 

自分運転法 探求中

 

週3日 保育士

守山 はじめてのヨガ AKIYOです。

 

我が家には、たんすがない。

かといって、ウォーキングクローゼットもない。

 

押し入れにつっぱり棒。

下段には、衣装ケース。

 

で、生活してきた。

 

でも。

これを入れたら

あれが入らない。

 

あれを入れたら

これが入らない。

 

って感じで、

スッキリとした空間を!!と願いつつも

室内に置きっぱなしになっているものを

見て見ぬふりをしていた。

 

この、見て見ぬふりが曲者爆  笑

 

こころの中には、

スッキリさせたいという思いががくすぶっている。

→それが叶わないから

 (自分で叶えてないんだけど)

 モノをみるたび嫌だと思う。

→こんなに嫌なのに、たんす購入に首をふらない

 誰かさんに悪い感情を抱く。

 (わたしも積極的にはたんすが欲しいとおもっていない)

 

ってとんでもないことになっていたことが

引っ越しをきっかけにわかった。

 

それから。

 

私のあきらめのはやさ爆  笑

性急さ爆  笑

 

こうしたいが、

その通りにならないと、

あきらめる。

すねる爆  笑爆  笑爆  笑

 

でもね。

そんな面もありながら、

私には粘り強いとか、

最後にはいあがるとか、

あるもので工夫するとか、

 

っていう面もあるのだ。

 

どの場面で、どの自分を使うか。だね。

 

このごろ、

こんな部屋にしたいな。というのを実現しようと

粘り強い私を使っている。

 

これはとても楽しいことだ。

 

そして、こんな風に、変化している私が嬉しい。

 

ハートハート いいこと ハートハート

 

洋服コーナーがスッキリして嬉しいこと。

 

スッキリした洋服コーナーを見ていると

また、新たなアイデアがわくこと。

 

久しぶりに、2日続けてブログを書いていること。

 

感謝