先日いった公園🌷天国かと思うほど美しかった✨



 

 

私ずーっと自分は貧しいって思ってた

 

 

全てその目線でみて生きてた

 

 

だから買えないものがあると

「やっぱり私は貧しから欲しいものも買えない」って思ってたし

 

やりたいことも真っ先に

「でも今の私は貧しいからきっと無理」って思ってた

色々お金かかるし)

 

 

でも、ノートに自分を書き続けて

どんな自分からも目をそらさずに、受け止めていくと

 

 

 

ある時、いきなり

「私は貧しい」という魔法が解けたキラキラ

 

 

 

ほんと、それはいきなりで

当時住んでいた

汚くて古くて貧乏な家(と思い込んでいた)で

ぼーっとして部屋をみていたらキョロキョロ

 

 

「え、私の家って豊かじゃない?????」ってなった

びっくり

 

 

そう思った自分自身にも驚いて

 

 

え?え?え?って一人で何これっ!ってなった爆  笑

 

 

 

だって必要なものは何でもあるし

部屋だって古いけど広いし

それって新しさより広さを選択しただけで

貧しさとは言わない

 

 

今まで何でもかんでも

思い通りにいかないことを貧乏のせい(お金のせい)にしてたけど

 

 

現実をそのまま見ることが出来ると

今まで私が「私は貧しい」理由にしていたものは

一個も貧しさとは関係なかったことがわかった!

 

 

確かに気に入ってないのかもしれないけれど

でも、それを購入すると選択したのは私自身で

自分で何もかも決めて作り上げたものが

今の理想と違うだけ!

 

 

でも自分で選択できているなら

貧しい人生ではない!

 

 

それに気づくと

どうすれば豊になれるかも自然とわかったキラキラ

 

 

今、感じていることを丁寧に汲み取って

今の私が本当に望むことを選択して行けばいいだけ

 

 

ただ、それだけ!

 

 

その繰り返しが

気付いた時に豊な人生に変えてくれる

 

 

自分で選択することが出来る限り

貧しい人生なんて生きれるはずがないんだよね〜キラキラ