「何回言ったら、やるの?!」
お子さんに、そんな風に思うことはありませんか?

image

それって、
お子さんに「届く伝え方」をしないから!なのかもしれません。
 

6月に開催した
「のびのび子育て&マネー講座」。


この講座では、専門家の先生から、オンラインで
お子さんに対する「イライラ&モヤモヤ」に対処できる

「取り扱い説明書」がもらえます。

私が受けたのは1年前ですが、

娘とケンカして

「キーー!」となった時に読むと、

 

「ああ、そうだった」
と冷静になれます。

 

そして、ここに書かれている情報を元に、

娘に声をかけて、問題の先へと進んでいます。

本当は、
その「取り扱い説明書」通りに
毎回伝えられればいいんですけども・・・!

実は、人間関係で1番重要なのは、
「人はみんな違う」
のを理解すること、なんですよね。

たとえ、子供であっても、
親とは別の人格です。

これを理解していないから、
ケンカになったりします。


あるいは、こんなことってありませんか?
「どうせ言ってもムダ」

本心を隠して、ガマンしてしまったり・・。

 

でも、それって
苦しいだけで、何も解決しませんよね。

子供って鋭いから、
そこに寂しさを感じていたりすることもあるようです。

 

image
<4歳まで毎日ケンカに明け暮れていた親子。木曽馬にハマった今春>
 

 

6月に「のびのび子育て&マネー講座」を
受講されたお母さんは、

まずご自身のタイプが
当たっていることに苦笑い😂


さらに
お子様のレポートを読んで、

「姉妹に、
同じ言い方をしてました!
それじゃあ伝わらないわけだ!!😂」


と仰っていました。

これからは、
お母さんも、お子さん方も
安心して楽しく過ごせますね!

 

image

この「取扱説明書」、
開発したのは、心理学の教授です。

その数、お子様お一人につき、
なんと5枚。
ご兄弟、姉妹がいらっしゃるご家庭ですと、
大変オトクです。

さらに、お母様とお父様のカンタンな診断(1枚ずつ)つき。

私は夫の意外な1面を知って、
「だからイラッとしてたのか〜!」とか、
「だから娘と夫は仲良しなのか〜!」

など、納得しました。


そして、
「こういえば、希望が通りそう😂」
なんて対策も。

こちらのレポートは、
心理学と統計学に基づき、
120もの項目を網羅しています。

気になる内容は、

 

・個性(特徴や持ち味)

・適正と伸ばし方
・ほめ方、注意の仕方

・学習指導と注意点

 

「注意の仕方」も、

お子さんのによっては、
「完全スルー」になったり、
「反抗心」をあおってしまったりするので、
大事なことですよね。

 

ご家族の関係性などを

振り返って、
新しい対策を立てる!(私のように😂)

そんな機会にいかがですか?

更に、「お金の専門家」による

教育費の準備の仕方などのお金のお話も聞けます。

これらが全部ついて、

2,200円というお得な講座です。

次回は、
9月6日(月)10時〜11時30分
です。


お子様の年齢は、
まだ性格が柔軟な、
未就園児以下のお子様が対象です。

でも、小学1年生ならまだ大丈夫!
とのことなので、
当てはまる方は、
コチラからチェックしてみてくださいね。
(ご相談も承ります!)

 

✿---✿---✿---✿---✿---✿---✿
家族の「攻略方法」わかります!
〈のびのび子育て&マネー講座〉
9/5(月)10:00−11:30

のびのび子育て&マネー講座
https://chiei.net/child-money



✿---✿---✿---✿---✿---✿---✿