石川行って来ました | 運動遊びガイド☆

運動遊びガイド☆

運動遊びや子育てに関する情報を記載しています☆
#こども #福祉 #保育 #スポーツ #子育て

JFA(日本サッカー協会)とJTL(日本トップリーグ連携機構)とのコラボで能登半島支援プロジェクトに参加してきました。

1日で、3つの園に訪問して運動遊びをしてきました。

サッカーは永島昭浩、久保竜彦さん
ソフトボールは坂井寛子さん
後、ポケモン(エースバン)

僕が行った市内のライフラインは少しずつ復旧してるとのことでした。
でも、地震の影響で、園庭が使えなかったり、戸外に出ることを自粛している園もありました。
※これらは会話の中での情報です。

なので、現状として、子どもたちが楽しく体を動かして遊ぶ機会をつくることが、とても求められていることを実感しました。

僕個人の思いとしては、学生を連れて行きたいのです。
実現できるか、わかりませんが、福祉の先輩や学生に相談してみようと思っています。