どうもこんにちは。

幼少年体育指導士・小田桐正吾です。
去る、6月13日は私の恩師である、亡きN所長の命日であります。
亡きN所長とはじめて出会ったのは2000年の秋の就職試験。
そして、2001年4月に体育指導者として働きはじめ、その際の体育教室の所長さんがN所長でした。

今、私は出会った頃のN所長と同じくらいの歳になりました。そんな私も今年で体育指導歴23年目を迎え、完全に独立しフリーインストラクターになり10年目となりました。

新型コロナウィルスの影響等々、なかなか思い通りにはいかない日々もありましたが、幼稚園さんや保育園さん、認定こども園さん、児童デイサービスさんでの体育・運動の楽しさや大切さを共感しながら日々を過ごしております。

N所長の奥様もまだ、体育の先生業を続けているそうで、娘さんもご活躍とのことで、ますますのご健勝を願っております。

画像はとある保育園さんでのレッスン現場にて。
自分を必要としてくれている場所、皆様に感謝し日々、過ごして参ります。