どうもこんにちは。

運動大好き!を伝える体育の先生・しょうたろう先生です。

 

親子で楽しく運動するって大切。
 

今日は体育指導をさせて頂いている幼稚園の参観日。
広島天使幼稚園さんHP内ブログ

とても素敵で温かい幼稚園さんです!

 

レッスンの後半、親子体操をしました。
親子体操って実はめちゃくちゃ楽しいんです!

 

 

 

レッスン後、教室を覗いたら担任の先生が私に『○○ちゃんが今までの体育教室の中で1番楽しかった!』と喜んでましたよ!
と報告をしてくれました。

 

みんなが今日やった事をお家に帰ってやってくれたら嬉しいです。

 

親子で運動するときは、上手く出来なくてもいいんです。

何をどう上手にするか?何を教えるのか?
ではなく、

 

お互い、
どうやったら楽しくて、またやりたい!
って思えることができるか?

 

そんな思い出を親子でつくる事が重要なのです。

 

 

 

私も家に帰り、親子でやってみた。
やっぱり親子で運動するのは面白い。

 

またぐ。

 

跳ぶ。

くぐる。

 

お父さんはジャングルジム。

 

 

IT技術や機械が次々と仕事をこなしてくれ、スマホやタブレットで無料で楽しみを提供してくれるこの時代に、

私はこれからも、人と人との触れ合いの楽しさを伝えるこの仕事に誇りを持ち、明るく楽しく、温もりのある体育指導を目指し続けて行きたいと思います。

 

 

ブログ№623

『眼鏡ズレてますけど、何か問題ありますか。』